ふもとっぱらキャンプ場行ってきました!

セラピスト有紀です。

趣味はキャンプと言って3年以上、

お泊まりキャンプたったの1回、デイキャンプテント張り練習で1回という成績でしたが、

今年のGWにヒマラヤスポーツの総額10億円20%引きキャンペーンにつられて

コールマンの2ルームテントを買いました😆急に。

先日デイキャンプで新しいテントの組み立て練習をして、

そしてついに❗️

お泊りキャンプ行ってきましたーー

ほぼほぼ初めての本格キャンプ。

行き先は静岡県富士宮市にある「ふもとっぱらキャンプ場」を選びました😊

写真を見るととってもロケーションが良かったので選んだのですが、

前々日までの天気予報は雨のち曇り。

前日になって曇りに変わっての決断!

景色はちょっと期待できませんが、今回を逃すと梅雨に入ってしまうので

とりあえずキャンプとはなんぞや。やってみなきゃ分からん!と予約をしてみました。

キャンプの楽しみってなぁに?

何せ映えてる写真を見て憧れとなったキャンプ。

でも、虫いるし、トイレ問題とか正直苦手なことばかり。

わざわざお外に泊まってどうやって楽しむの?

なーんて言っちゃいながらの準備。

必要な道具ばかりに気を取られ

たぶんキャンプのメインのお楽しみ「ごはん」をおろそかにしてしまった😱

メニューは決めていたんです。

昼はカレー!

夜はステーキ!

朝はバケットサンドイッチ!

でも、あと10分で現地に着くって時に気づきました。

「わたしご飯持ってきたかな?」

コンビニも道の駅も通り過ぎてしまって、もう山道を登り始めていたので

持ってきていることにうっすーい期待をかけていたのですが。。。。

やはり、炭水化物は朝用のパンのみ。

ということで、ついた早々のお昼は管理棟に売っていたこちら

せっかくのロケーションなのに富士山は1ミリも見えず、

みどりのたぬき😅

まぁ、そんなこともいい思い出です。

お外で過ごすと時間がゆっくり流れている感じ。

こういうのってゆっくり読書とかするんじゃないかなー

ということで、まだ読んでいなかった本を持って行きました。

今回のオトモはこちら

アロマリサーチ最新号自然の中で読むにはピッタリ。

キャンプの楽しみってご飯だけじゃないかも!

鳥の声を聴きながらゆっくり過ごす。いいじゃな〜いすごく。

ゆうごはん

一瞬忘れてたけど、残念ながらご飯がない。

でも、時間をずらしたカップ麺のおかげでご飯がなくても足りました😋

お腹は足りたけど、せっかくのキャンプ飯なのになんとなーくさみしかった。

食材の準備は大事ですね!

キャンプの夜は長い

と思っていたら。。。

ちょっと試しに寝てみようとゴロンとしたら自動的に眠くなりましたね笑

もしかしたら翌朝見られるかもしれない富士山を期待して

就寝22:00。はやっ!

つづく

おでかけ

Posted by 有紀