アロマの資格をとったら

こんばんは。セラピスト有紀です。

先月行われたAEAJアロマテラピーインストラクター生徒さんから嬉しいご報告続々いただきました😊✨㊗️

来月からは9月の試験に向けての講習がスタートします。

インストラクター目指す方は多いですね。

私がインストラクターの試験を受けた時は、スクールに行かなくても独学で受験が可能でした。

出題項目が箇条書きにされているものを見て自分で参考書を集めて勉強しました。

試験はマークシートの1次試験と筆記の2次試験があり、2次試験で2回落ちました😅

もちろんスクールに行って受験する方法もあって、その場合は2次試験が免除。

でも、当時はお金かけられなかかったから意地で独学合格を目指しました(笑)

私が思い描いていた夢は、

アロマってリラクゼーションだけじゃなかった!という驚きをたくさんの方とシェアしたい!

というものでした。どうかな?シェア出来てるかな?

どんな夢をお持ちですか?

今回の試験で見事合格された生徒さんから、

今後のこと相談したい。とご連絡いただきました😃✨

もちろん、インストラクター同士としてお会いする約束をしましたよ😊

質問攻めにされるそうですが、これほど嬉しい攻撃はありません。

資格を活かすって、気持ちはあってもなかなか行動に移せないもの。

やりたいと思っていて何ヶ月も経ってしまっている。

という話よく聞きます。

始め方が分からない。どこから手をつけたら良いのか分からない。

うーん。そうね。スクールは試験勉強は教えるけど、実際どうしたらいいのか?そこまで教えない。

ビジネスにするのかボランティアなのかは別として、きっとある程度のビジョンはあると思うので、(まぁ中にはセラピストより敷居が低いから。と、とりあえずインストラクターを取る方もいらっしゃるけど)

試験頑張ってね〜!ハイ終わり。

それって何だかモヤッとするのね。私。

なので、ハーバルスクール プランタの授業の中では始める時の事少しお話しさせてもらっています。

その時点でご自身がインストラクターになった時の具体的なイメージが湧いてくると良いなーと願いを込めて。(良いことばかりでないリスクもお伝えしています)

アロマの資格をとったら。。皆さんはどんな夢をお持ちですか?

【AEAJアロマテラピーインストラクター資格対応コース】

2019年5月25日スタート標準カリキュラム土曜午後クラス

残席3 5/11締切

ただ今最終受付中です😊

詳細・ご予約はホームページにて