鉢形城(埼玉県寄居)

こんにちは。セラピスト有紀です。ども。

アプリがずっと英語表記だったのに急に日本語になっててホッとしています(笑

さて

先日のお休みに埼玉県寄居町にある鉢形城に行ってきました。

何を隠そう、隠してないけど(笑)城女です。というか、歴史を感じるものに萌えなんです。

そこへきて旦那さんが買ってきた名城100選スタンプラリー😆✨

密かにスタンプ集めています。

城址の場所がイマイチ分かりにくい鉢形城。

歴史館の駐車場に車を停めると、激しいアップダウン。沢を越えて

やっとこ有名なエドヒガンザクラ🌸

は残念ながら終わってしまっていました😅

道路を渡って、本丸跡へ。鉢形城は丸って言わないで曲輪っていうみたいです。

が、

アップダウンが激しすぎて車椅子犬連れにはキツかったです。写真を撮ってる場合ではなかったですね😭

桜が見えたのでまた道路を渡って鳥居の方に行ってみました。

この日はそよそよ風があって桜吹雪。

ゆったりと時間が流れる雰囲気がとても気持ちよかったです。

こちらは随分と広大なところ。二、三曲輪のようです。

こちらの虎口の奥には石積みがありましたが、写真忘れました💦

そよそよ風と広大な高台が気持ちいい〜

本丸のアップダウンがキツすぎたのでしばし休憩!

Cちゃん車椅子で頑張りました。(だっこ多め)

近っ!

お天気も良く気温が高かったので水好きOちゃんはお決まりの

笑笑

やっぱり黒いと余計に暑いんですかね〜

家から約1時間。こんな近くにこんなところがあるなんて!

天守閣も石垣もない城址でしたが、2本の川に挟まれた高台。

アップダウンの激しさと広大な敷地はなかなか見応えありました!

名城100選スタンプひとつ増えました〜