聖なる煙キフィ作り6日目

セラピスト有紀です。こんちは。

私の手違いでブログがブログが。。。。うううううフリーズしていました😭

やっとの思いで復活。

消えちゃった記事もあります😭💦

でももう大丈夫❗️

なぜかアプリが英語表記になってて謎に包まれているけど、

英語の勉強になると思えばなんてことありません。このままいきます😆

さて、キフィ作り。昨日は6日目でした。

お昼ご飯を食べる時間すらなかったのに、なぜかゴリゴリすり潰しものをチョイス‼️

気になってたんです。フランキンセンスのことが。

こんなものがすりつぶせるのか?!ってね。

あまりにもゴリゴリできるのかが気になって、写真撮り忘れて擦り始めちゃったんですけどね。

これは、予想通りやりづらいです。笑

それでも頑張りました。

すり鉢から飛び出る飛び出る!床に落ちたので拾ったら

明らかな米粒でした。

この前にご飯を炊くという作業を挟み込んだからどこかにくっついていたんでしょうね〜🤣

でも(でも?)、フランキンセンスはすり潰しているととてもいい香りがしました。

これぞ単環式モノテルペンリモネンといった感じのフレッシュな香り。

この(って写真は米粒になってるけど)石みたいな樹脂に本当に精油芳香成分が入っているとはね〜疑っていたわけではありませんが。

ある程度すり潰して、もう無理!って思ったので混ぜました。

レーズン、白ワイン、ハチミツ、ヘンナ、ペパーミント、イリスルート、フランキンセンスが入りました。

前の日までクサかったけど、フランキンセンスが入ったら一気に香りが良くなりましたよ〜👍

ちなみに、すり鉢の溝にフランキンセンスが食い込んでます😅固まって取れないのと勿体無いので、このまま継続して使おうと思います。

(クラフト作りに使用する道具は清潔に!あとは自己責任です!)